おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2021年11月末資産運用記録

いぇぇえぇ!!!暴落ぅぅぅぅ!!!!

どうもこんにちは。おうちスキーです。

軽く100万近く減りました。

ってことで、今月の資産運用記録です。

2021年11月末時点の資産運用額

f:id:iloveouchi:20211201145731p:plain

入金したからグラフではあまり減ってないように見えますが、かれこれ100万円近く吹っ飛んでおりますよ!!

11月中はBNDとIAUJリートを少し増やしたんですが(PFに近づけたくて)、今の所そっちは可もなく不可もなく防御にもならずですね。

株が下げた分だけきれいに資産が溶けました。

お金返して!!!!!

12月の方針

久々の買い場と考えて、ちょっとずつ買ってます。

  • ジュニアNISAで全世界株(オルカン
  • VT
  • VIG
  • VOO
  • XRE(もっと下がったら)
  • 増配株をメインに日本株(1株投資)

この辺を中心に増やしていこうかと。

あとは、年末なので損出しですかね。

月並みな戦法しか取れませんが、がんばっていきます。