おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2021年1月末資産運用記録

 

2021年1月末の資産運用記録です。

といっても、記録したのが2月2日辺りなので、実際の1月末状況とはややずれています。

2021年1月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20210206214308p:plain

150万円くらい増えてますね。

といっても70万円くらいは入金してます。

  • 今年のNISA用のお金
  • ドル買付(完了)

で、2月に入って円安に傾いたので、その分が反映されて結構増えたように見えています。

なお、この記録を付けたあともドンドン上がってます。嬉しいけど、なんで上がってるの?ドル買っといてあれだけど、なんで円安になったの?

(注:私は雰囲気で株をしています)

加えて、1月は半ばでちょっと動かしました。

  • ネオモバイル証券の銘柄を一部利確
  • BND買い
  • SRET買い(夫が気付いたら買ってた)
  • VOO買い

投資信託の積み立てはいつも通りです。

ん?まとめると1月は買ってますね。

 

2月の方針

せっかく円高のときにドル転できたので、BNDはもっと増やそうかなぁ、と思っています。

あと、夫がQQQを買いたいというので積立開始します。一昨年くらいに買ったけど、そのあとに下手なタイミングで現金化したですよね、私。

しかも、そのお金の一部でSPYD買っちゃったしさ。

正直すまんかった。時を戻したい。

 

まぁ、「買うぜ!」と行っても、基本は現金とリスク資産の比率で判断ですわ。

2月以降もこのまま上がるなら、買うより利確のほうが多くなるやもです。

 

では、今月もがんばっていきましょー!