おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年12月末資産運用記録

どうもどうも。

あけましておめでとうございます。

早速、昨年12月末の資産運用記録です。

2020年12月の資産額

f:id:iloveouchi:20210104000106p:plain

ででーん。

12月中旬にちょっと利確はしたんですが、インパクトは小さいです。

円高に進みつつも、資産運用額は2000万円オーバーで着地です。

んー、なんで上がってるんですかね、これ?

途中で入金しつつ、2020年1月からは+300万円くらい。なお、最大の凹みは3月で、-300万円くらい含み損抱えました。

うん、下手だな(爽)

 

2020年の配当金

ドルと日本円を併せて、11万円ちょいでした。

2019年が4万円ちょいでしたので、積み重ねる喜びを感じます。

ネオモバで買っている銘柄からもチャリンチャリンと配当金が入っています。

ただ、オーデリックやドコモが現金に戻ってしまったりして、「含み益で推移はしてるんだけど、どうもポジション取りが上手くいかないなぁ」といった感じです。

 

2021年の方針

基本は今まで通りのつもりですが、昨年のコロナでびびってルール通り買えなかったことが最後まで響いたので、PFは見直すかもです。

まだ考え中。マイペースにやります。

今年もがんばりましょー!