おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2021年10月末資産運用記録

なんか、めっちゃ増えた。

 

そんな10月でしたね、こんにちはおうちスキーです。

さっそく10月末の資産運用状況をみていきまーす。

2021年10月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20211101144135p:plain

円安に口ポカーンと開けてるうちに増えちゃった。

米国株しか勝たんのかぁ??

ちょっと買いたいものがあったので、QQQを少し利確して日本円にしました。

つみたてNISAとiDeCoの積立設定はそのままです。

11月の戦略

「BND3株買う」「IAU2株買う」「ネオモバで個別株買う」みたいなのはちょこちょこやってるんですが、上げ幅に対してささやかすぎて、ほぼPFへのインパクトなしですね。

正直、円安に振られると「これは為替関係なく買う」っていう割り切り分しか買えないっていうか、見てるしかできないっているか、円高のときにちゃんとドル転しておく大事さわかるっていうか…。

子供のジュニアNISAは別計上ですが一応ちょこちょこ買ってまして、11月、12月で80万円×2人分の残枠を全部埋めるくらいしか考えてないです。

 

選挙はまぁ予想通りな感じで終わりましたが、これから先どうなっちゃうんだろうなぁ。