おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年11月末資産運用記録

こんにちは!おうちスキーです!

 

「よっしゃ買うぞ」みたいなコメントしといて、ほとんど買えずに上がりゆく株価をずっと眺めていたらもう11月末になっちゃったんですけどぉ!!

なんでこんなに上がってるのか、誰か教えてくれよ。

そして円高になってるから騒ぐほどじゃないけど、資産は普通に増えました。

 

2020年11月の資産額

f:id:iloveouchi:20201229234104p:plain


はい、どーん!

単純にホールドしてただけなので、市場並みに上がってはいます。

  • リスクバリューパスから見て上にオーバーシュート
  • 確定拠出年金のリバランスが必要

という状況ですので、ちょっと利確の指図を出しました。

 

来月の運用指針

株は下がればもちろん買うのですが、現在は積立分以外は買いにくいですね。

金と米国長期債をまた検討してます。

オールウェザー少し組もうかなぁ。どうなんかなぁ。コロナのときは防御力あったしなぁ。

でも、別に米国債も金も大して下がってないので、また検討だけして終わるかもです。

 

今年もあと1か月、平穏で終わると良いですね!