おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

BLV売りました!ぎゃああ!売ったらもっと上がった!

こんにちは。おうちスキーです。

BLVが利下げ期待でこんなに上がるーーー?って完全にビビってBLV売ってしまいました!!その後もっと上がったよぅ!!もうお約束だよ!!

この前下がった時に買い出動したのでバリューパスからまた上振れしまして、そのリバランスを兼ねて…と言い訳しつつも完全にチキンハートで売ってます。しかし売った直後に更に上がって円高に振れると流石に凹むな…。新興国株も先進国株も上がっちゃってるんで、MMFで待機中です。

金融庁の報告書(「受け取らない」は笑った)に触発されたわけでもないですが、リスク資産はもうちょっと増やしたいなーと思って資金も分けてあるし、バリューパスも書き直したのですが、なかなかうまく増やしていけないなー。株買うならやっぱ新興国株とは思うんですが。

まとまったお金が出来た時、一括で買う勇気がないなら、半分一括半分積立とか、数年に分けてバリュー平均法で買っていくとかて聞きますので、焦らず行こうと思います。