おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年2月末時点の資産状況

こんにちは。おうちスキーです。

2月は買場来るかも的なコメントしといてさっぱり来なかったので、資産状況はこちらのようになっております。

f:id:iloveouchi:20190302235105p:plain

資産は暴落前からプラテンしてます。

先進国株をちょっとずつ売ってるのでキャッシュポジも増えてます。

また、ここには反映されてませんが、私の口座で持っていたVTIを全部売却しました。利益分はプールしますが、元本はBLV(夫口座)とNISAの新興国株および先進国株の購入に充てる予定です。つか、BLVは指値してるけど全然引っかかってこない…。

 

相場の先行きは分かりませんが、慌てて売る必要も買う必要もない状況かな、とは思っています。買うなら日本株新興国株か…。

米国株はチャートの形的には週足をよくよく見るとトリプルトップ形成で、代表的な下がりそうな形になってます。チャートは当てにならんけど、でも敢えて考慮するとまた買場来そうな気もしないでもない。

ま、バリュー平均法の買いルールに従って買うだけですが。

 

3月も平穏な相場だと良いのですが!