おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2021年12月末資産運用記録&一年のまとめ

年末ですがいかがおすごしでしょうか?おうちスキーです。

さっそく今月の資産運用記録です。

2021年12月末の資産状況

f:id:iloveouchi:20211231151948p:plain

上がりました!!

先月末辺りからジュニアNISA含めてちょいちょい買い足していたので、報われてよかったわぁぁ!

どうも株安円安傾向になりつつあるようなので、徐々に日本円を減らしています。債券ポジも、ドルではマイナスだけど円ではプラス。いやでも、115円はちょっと行き過ぎな気がするので(雰囲気)、ここからは様子見かな…。

1月はREITをプラスしつつ、あとはリバランスくらいですかね。積立投資はしますけど。

2021年通しての成績は?

資産額だけ見ると、+580万円くらい。でも入金もしてるので、正確には+400万円くらいじゃないかな。トータルでしか見てないのでわかりません。

配当金は10万円くらいです。

もっと増えてる人が多いのだろうけれど、マイペースでコツコツいきます。配当金もっと増やしたいわぁ(去年も言ってた)

 

来年も良い相場環境が続きますように!