おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【その後どうした】クラウドバンクで3万円運用してみた話

こんにちは。おうちスキーです。 下げ相場で証券口座は見ないようにした代わりに、ソーシャルレンディング体験として運用していたクラウドバンクの口座を見てみました。 はい、どーん。 3万円中2万円は無事に償還されてきまして、残り1件まだ運用中です。…

【もう寝る】下げ相場しんどい!暴落時の考え方のおさらい

こんにちは。おうちスキーです。 ダウ兄さん、レンジ下放れやんけ!!2015~2016年の年末年始みたいな雰囲気になってきたー!!株辛い!!! なお、週足で見るとこんな感じです。200週線が支持線になるなら高値から25%オフくらいなので「あーまぁ、そうね」…

何を見て投資判断をするべきか。ド下手なりに考えてみた。

こんにちは。おうちスキーです。 バイ&ホールドを決意して投資しても、今のように市場が不穏だと「株を売ってキャッシュポジにした方が良いのかな」「債券に買い替えた方が良いのかな」と迷いが生じますよね。 今年投資を始めた人は殆ど含み損じゃないのー…

【ブログ初心者向け】リライトの具体的な方法を調べてみた

こんにちは。おうちスキーです。 ブログを書いて半年が過ぎ、そろそろ初心者脱却を目指すべくリライトってやつに挑戦してみようと思います。 ”リライト=書き直す” 要は記事の質を高めるという意味です。が、初心者としては「それ具体的にどうやって何すれば…

イールドカーブ逆転したけど、ここからだと思う理由

こんにちは!おうちスキーです。 米国市場はもう一回下見そうだねって書いた傍からほらねーー( ;∀;) って感じです。はい。 イールドカーブ、逆転したってさ 米国金利の2年~5年物の間で、イールドカーブの逆転が発生したらしいですね。 逆転っていうのか…

2018年11月末のポートフォリオ

こんにちは。おうちスキーです。 あっという間に師走ですね。 12月末は年末ラリーとか掉尾の一振りとか言って何故か株高になりやすい…と言われています。確かにおうちスキーも「年末は上げる」というイメージがあります。 含み損銘柄を売却して節税しようと…