おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

【もう寝る】下げ相場しんどい!暴落時の考え方のおさらい

こんにちは。おうちスキーです。

 

ダウ兄さん、レンジ下放れやんけ!!2015~2016年の年末年始みたいな雰囲気になってきたー!!株辛い!!!

なお、週足で見るとこんな感じです。200週線が支持線になるなら高値から25%オフくらいなので「あーまぁ、そうね」って感じです。

ただ幅が広いので時間をかけて下げるかもな、とは思いますので積立投資には有利なパターンになると思っています。

f:id:iloveouchi:20181218105505p:plain

 

とはいえ、おうちスキーは既に突っ込んじゃったの!!だから年明けまでもう寝る!!

 

なお、私の暴落時の考え方については前にも書いた通りです。

こういう時に買っていかないと意味がないと思うのと、世界経済は長期では成長するので含み損はなるべく見ないで気絶します。 

ちなみにこういった場合、売ってキャッシュポジ確保するのも間違いではないと思います。ただ自分の経験上、下で買い直すなんて上手い事できなかったのでホールドを選択しているだけです。

iloveouchi.hatenablog.com
iloveouchi.hatenablog.com

 

自分の口座の含み損でげんなりしている人達には、もっと上を見ることをお勧めします。

monex.ibillionaire.me

このサイトのバフェットさんのページにいってみてください。

ね、桁が違うでしょ?ビリオンだよ、ビリオン。で、それが高値から-15%とか落ちてるの。君の弱小口座で何を慌ててんだよって話ですよ。落ち着いた?え、落ち着かない?ははは、だよねーー!( ´∀` )

だからもう口座みないで寝ます!!

 

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村