おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

VTIと先進国株投信を売り上がってます

こんにちは、おうちスキーです。

HDVを私が売ったから上がるかも」って言ったら本当に上がったね!ハハハ!ま、そんなもんだよねーー!!

ってことでですね、今月も確認したら描いているバリューパスを結構上振れしていたので、ちょっと売りました。

昨年の2月辺りに買ったVTIと、夫が確定拠出年金で運用している先進国株投信をちょっとずつ。幸い、どちらも利確です。

ちょいちょいと利確するなら手数料も税金も掛からない口座で全部やるべきだと思うのですが、おうちスキーは無職であり、夫との信頼関係がある限りにおいて私名義の特定口座で海外ETFを運用するメリットってないと思うんですよね。

これは去年VYMを売った時も考えたことですが↓

iloveouchi.hatenablog.com

なので、VTI分は円転してNISAの運用に回す予定です。

 

もうちょっとで口座全体で見てもプラテンするんですが、どうなりますかね。

ただバリュー平均法を2カ月やってみて早くも思いましたが、「ざっくりこれくらいで増えていくと良いよね」という経路が見えていると、買うのも売るのも他人の意見は聞かずに決められるので、すぐに影響されがちな私の性格には合ってる気がします。