おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2021年9月末資産運用記録

どうも!おうちスキーです!

もう10月ですけど、9月の資産運用記録をのせます。

2021年9月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20211009102727p:plain

9月末とか書いてるけど、正確には10月の下がったタイミングで記録つけてます。

金利↑、株↓。

米国債券と金を買ってたのが裏目だよぉぉぉぉ!!そんなに買えてなかったので影響は軽微ですが、自分が下手すぎて涙が出てくるYO!!!

ただ円安になってるので、ドル換算は下がっても円換算はそうでもないんですよね。

こっからどうなるかなぁ。

10月の戦略

下がったといっても10%も下がりませんでしたね。

レバレッジかけてる人からすると暴落かも知れませんが、うちはそうではないので、正直・無風。

いや、会社員のボーナス分くらいは余裕で吹っ飛びましたよ?吹っ飛びましたけど、コロナショックを体験しちゃうと「ふーん」ていうか。

そろそろ今年分のジュニアNISAを埋めないといけないので、VTは少し買いました。

岸田内閣誕生で金融所得課税の話が出てますが、今度の衆院選で自公が大敗しない限り(可能性低い)はこの流れでいっちゃう気がするので、ジュニアNISA含めて非課税枠はしっかり活用していきたいですね。

 

でもさぁ、金融所得課税で格差是正はめちゃくちゃですよね…。