おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年10月末時点の資産状況

どうも。資産額が過去最高になったおうちスキーです(ニヤニヤ)

 

これまでの資産額推移

f:id:iloveouchi:20191106152256p:plain

10月末に株が上にいき、7月の高値をちょっとだけ越えました。

キャッシュポジを増やしていたので大幅アップにはなりませんでしたが、暫く越えないと思っていたので嬉しい予想外です。

10月はネオモバイル証券で三菱商事オリックス等の日本株をちょこちょこ追加しました。あと豪州リート(1555)も1株買いました。下げたら買い増しって思ったらこれも下がらぬ。

確定拠出年金も全世界株式を積立継続中。

売却の方は、新興国株が値を戻してきたのでリバランスのため少し売却したのと、旭化成の含み益が25%近くまで上がってたので「もういいかな…」と利益確定。なお、持ってたのは1株です(´・ω・`)ショボーン

 

今後の戦略

おうちスキーは売りはしませんので基本的にずっと買い目線なのですが、10月に引き続きこっから上は買い難いです。

ちょっとリートも検討したのですが、Jリートも高ーーい。

金も高ーーい。米国債券も高ーーい。

確定拠出年金の積立とネオモバイルのちょこちょこ投資は続けますが、キャッシュを抱えて寝てた方が良い気がしています…。