おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年7月末の資産運用記録

こんにちは。おうちスキーです。

さて、遅れましたが2019年7月末の資産運用記録になります。

今まで割合表記でしたが、特に理由はないけど額面表記にしてみたよ!

f:id:iloveouchi:20190803234308p:plain

こちら、急落前の結果になるので順調に伸びてます。あ、円資産は夫のボーナスが支給されたので50万ほど追加しました。

なお8月2日現在は落ちてます。哀しい。でも円換算でもドル換算でもまだ損益はプラス圏です。

買い目線で見てますが、先進国株は高いと思うのでもうちょっと待ちの姿勢です。新興国株もまだ焦って買わなくていいかなー。

取りあえず50日移動平均で一旦反発するとは思うので、このまま上に戻ってしまったら買いなしでもいいくらいの気持ちです。

あ、でも昨日BNDは売りました。

「おい!前と言ってる事違うじゃないかよ!」というツッコミが自分の中であるんですが、だって全然利上げ出来てないのにもう下げる話が聞こえてきて「この低金利が固定しつつある時代において外国債券を持つ意味とは…」って考えると株や円キャッシュにした方が良い気がね、してきちゃったんですよね…。

利上げ中に逆張りで買ってたのでプラスで売却できました。円高が進んでいたのでラッキー。円転するかな…いや、VTでも買って今度こそ放置にするかな…。

バイ&ガチホってホント難しいですね。