おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年9月末資産運用記録

こんにちは。おうちスキーです。

米国大統領選が近づき、予想通り怪しい気配が漂いはじめておりますね。

トランプさん、ここにきての感染で、早くご快復することを祈るばかりです。

2020年9月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20201005230255p:plain

こんな感じです。

ドル転して追加した分があり、全体としては増えてますが、リスク資産はしっかり減ってます。

ボロクソに言われてるSPYDもしっかり握ったままでして、ウェイウェイすることないまま、下げにだけはしっかり反応しているPFって感じです。

 

今月から買っていく

大統領選前に下がるのを待っていたので、買っていこうとは思います。

まぁ全然下がってないので、一気には買わずにコツコツです。

今は、ドルも含めてCPは42%くらいです。

景気予想のガチ指標と言われるニトリの社長が、来年再来年は国内景気が冷え込むとおっしゃってますね。

逆指標じゃなくて本物なので怖い所です。

コツコツがんばるぞー!

 

所で、ネオモバでドコモ持ってるんですよ。

NTTが買収することを発表したのでお別れ決定なわけですが、端株だから売れないじゃないですか。

調べたら、上場廃止まで持ってればNTTが強制買取してくれるっぽいので、放置することにしました。

オーデリックの時は買取請求しましたが、書類書いたりとか地味に面倒だったんですよね。手数料も取られるし。

放置すると現金化まで数カ月かかるっぽいですが、現金化は急いでないので今回は強制買取ルートで行ってみようと思います。