おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年8月末資産運用記録

お久しぶりです。おうちスキーです。

7月末の運用記録忘れてて2カ月分追加しました。

世はハイテク時代。でも私が持ってるの高配当株ETF。って事でね。円高に傾いてるのもあって大変マイルドな動きになっておりますよ。

 

2020年8月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20200901102242p:plain

6月に入金したから昨年末から増えているように見えますが、キャッシュポジ以外はそんなに増えてないんだなー。

世界株とかVOOもあるんで、ハイテク無双の恩恵を受けていないわけではないのですが、SPYDとか低空飛行ですしね。しゃーない。

これが1ドル110円くらいだったらまだイケてるグラフをお出しできると思うんですけど。

さてさて、日本では総理の辞任表明により時期総理が誰や彼やの話題で持ち切りですね。それ関連で一時日経平均も大きく下げましたが、持ち株にはあまり影響なく…。寧ろ、あのバフェット翁が日本の商社株をお買い上げということで、ネオモバでちょっと持ってる商社株がバフェット上げしました。

www.bloomberg.co.jp

このまま来るか、日本株の時代が…!

それにしてもバフェットさんて日本株も買うんですね。驚きました。

 

キャッシュポジキープを気を付けます

前からもう買わずに見てるだけーを貫いてきました。今後もキャッシュポジをキープするために利確はしますが、それ以外はノーアクションの予定です。

大統領選が本格的になるので、相場がドッタンバッタンしても狼狽売りしたり焦って買ったりするようなPFになってないか、コロナショックの反省を活かして再考しようとは思ってます。多分変えないけど。

 

今月の買って良かった凄い商品

所で脈絡ないですが、せっかく月1で更新してるし、最近買って感動した商品を紹介しときます。

コンタクト装着液!!

おうちスキーはど近眼なので、家の中では眼鏡、外に出る時はコンタクトを愛用しております。

コンタクト愛用者共通の悩みとして「夕方になるとタンパク質汚れが付着して視界が曇る」ってのがあると思います。

普通のコンタクト用目薬だと、これ防げなくないですか?ドライアイなめんなよって感じになりません?

コンタクト装着液使うとそれがかなりマシになります。いやほんと。驚きのクリアさ。

全く曇らないとは流石に言いませんが、ほんとかなり快適。

形は目薬ですが、装着する時にコンタクトに直接垂らすだけ。なのに長時間続く。いつの間にこんなの登場してたの。なんでもっとCMしてくれなかったの。

 他のメーカーも出してるっぽいですが、今の所おうちスキーはメニコンのしか使った事ないのでこれしかおススメできません。他のメーカー品も良かったら追加しますわ。

薬局にもあるかと思いますので、どうぞお試しあれー。