おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年6月末資産運用記録

こんにちは。おうちスキーです。

今月も資産運用記録です。

「上がるのか下がるのか株価君はよく分からないな~。いつも君はふわふわしてるね」っていう日々が続いています。

どっちに大きく動いても良いように準備しておくのが私のやり方だぜって事で、先月言った通り、6月は入金と売却でキャッシュポジを増やしました。

 

2020年6月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20200706110606p:plain

こんな感じで、入金したので増えてます。その他、ちょいちょい売ってはいるんですが入金額のが大きいですね。生活防衛資金から溢れていた分を入れた感じです。

割合にして、キャッシュポジは約40%です。

5月は30%くらいでした。

これが多いのか少ないのかについては、鋼メンタルの人からしたら「現金はゴミやぞ?」って感じなんでしょうが、私はお豆腐メンタルなんでこれで行きます。

コロナショック第一波の時に債券とゴールドが仕事してたのを見て、さぁ入れようか入れまいか迷い続けて結局入れてないです。米国債券の為替ヘッジ有りをちょっと見てはいたんですけどね…。

2020年6月末時点の配当金推移

また、6月は配当金が多めに出るので推移を出してみました。

見難いですがこんな感じ。

f:id:iloveouchi:20200706111742p:plain

日本円で来た分はドル換算して合算してます。

最近はボロクソに言われてる高配当株投資ですが、積み上げる喜びがあるんだよなぁ。

暫くは苦難の時代が続くかも知れませんが、他人と成績を比較しても仕方ない世界ですのでやりたいようにやればいいと思ってます。

 

今月はこのまま株価が動かなければ見てるだけーの予定です。