おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年9月末時点の資産状況と配当推移

こんにちは。おうちスキーです。

10月のくせにバリバリ夏服なんですけど。

ってことで9月末時点の資産推移がこちらになります。

f:id:iloveouchi:20191002152811p:plain

株が好調だったので7月の最高値まであと一歩ですが、まぁキナ臭いしまた下がるんじゃないかなーと思っています。

そんでもって、配当金の推移も出してみました。

9月でやっと150ドル越えた!

f:id:iloveouchi:20191002153116p:plain

おうちスキー家は投資信託という形で持っているものが多いので、配当金はETFからになります。(ネオモバイル証券の方はまだ出てない)

しかしですね、150$…日本円にして16000円程を不労所得という形で貰ったというのはめっちゃ嬉しい。

配当金はただ勝手に利益確定されてるだけってのは、まぁ、そうなんですけどね、でもこうやって目に見える形で手元にくると、

あざっす!!やる気でるっす!!!投資するっす!!!

ってなります。

10月10日、11日には米中の貿易協議が予定されており、その辺でまたトランプツイートだの何だので荒れるんじゃないかなぁと思っていますので、下がるなら高配当株中心に買っていきます。