おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年11月末時点の資産状況

今月も定期報告でございます。おうちスキーです。

先月はいい感じで推移したマイPFですが、今月も良い感じでした。

 

今月の資産推移グラフ

f:id:iloveouchi:20191130164019p:plain

特にやる事なくほぼ放置の月でしたが、順調に増えました。

米国つえええええ。

おうちスキーは株:現金で管理してますのでこんな感じですが、米国債券組み合わせてる人は円安の影響でもっと増えてそうですね。

トランプさんが香港の人権法案にサインするかどうかがニュースにはなっていましたが、出来レースと言われていただけあってほぼ無風でした。強気の意見が増え始めているのが気になるものの、キャッシュポジの比率維持だけ気にかけて12月も特に弄る予定はありません。

あ、来年の積立NISAは楽天にしたいな、と思ったので手続き調べなきゃな…。

ただ、米国株は指標的には高値圏で間違いないと思います。色んな意見がありますが、基本は変わらずETF投資信託なら”ここから半値になっても我慢できる”と思えるものを買うべきでしょう。

おうちスキーが今からどれか買えって言われたら迷うけど結局VTかな…。

 

投資は自己責任で頑張りましょう!