おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年1月末の資産状況

こんにちはー。おうちスキーです。

今年も毎月やっていきまっせ。2012年1月末の資産運用記録です。

なお、先月までの絶好調な資産状況はこちらです↓。

iloveouchi.hatenablog.com

 

全体で見ると軽傷

iDeCoeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に組み換えたり、Jリートに手をだしたりしたので内訳はちょっと変わってはいるのですが、全体でみるとちょい下げ軽傷です。

f:id:iloveouchi:20200201223532p:plain

内訳を変えたのでグラフも新規にしました。過去はあまり振返らないスタイル。

2019年12月分は比較として載せていますが、見ての通り総額はほとんど変わってない。つか1%も減ってないです。

理由は2つありまして、

①現時点では1月上昇分が全部なかった事にされただけ

iDeCoのスイッチング期間に下落したため、ラッキー利確になった分がある

つまり、直近のイケイケ残高からはしっかり減ってます。

とは言え、米国株がかなり上にいたら目立つだけで、まだまだ数%の下落です。この程度なら良くある調整と思います。

ここからどこまで落ちるかは私にはさっぱり読めませんが、バリュー平均法を実践中ですので、バリューパスに従って淡々と買っていく所存です。

 

2月もがんばろー!