おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2019年12月末の資産状況と今年の成績

年の瀬ですが皆さま如何お過ごしでしょうか。おうちスキーです。

さて、ちょっと早いですが、今月も資産状況を書いておきます。

 

2019年12月末の資産状況

f:id:iloveouchi:20191229225029p:plain

順調に増えました。終了!

いやーいやいやー12月なので多少荒れるかと思いきや全然でしたね。

起きたらお金が増えている日々にニヤニヤする以外は何もできず、リバランス兼ねて多少の利確をしたくらい。殆ど証券口座を開かず終わりました。

どれも上がったので損だしもせず…。

さすがに…さすがに「あの時売らずにガチホしておけば!」「もっと買っておけば!」と思っちゃう12月でした。

結局、また米国株に全力が正解かーい。 

2019年の成績

さて、それでは一年の締めくくりとして、今年はどれだけお金が増えたのか計算してみました。

2019年1月初め(2018年12月末)から今月末までの資産は+15.2%でした。

なお前年の急落前から計算すると+7.1%です。

途中の入金は引いています。

売ったり買ったりをリスク資産内でごちゃごちゃやり、またキャッシュポジを多めに維持しての結果ですので、S&何とかっていう大人気ベンチマークからは当然めっちゃ劣後してますが、増えたもんは増えたのだし満足の1年でした。

 

来年の干支はネズミです。

証券用語で”子(ね)は繁栄”と言うらしいので、その通りになることを願いまーす!

今年も皆様、運用お疲れ様でした!