おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

生きてる!そして買い場待ちしてます!

こんにちは!おうちスキーです。

更新滞ってすみません!生きてる!生きてます!!

新興国株式をNISAでちょっとだけ買ったけど、もう少し下がるのを待っています。

 

米中の対立は収まる気配がなく、中国で30%以上を占める新興国株式の先行きも暗雲しか見えない状況です。

おうちスキーが買ってるeMAXIS Slim新興国株で見ると、現時点で直近ピークから9%、今年1月の高値からは17%以上落ちています。

はいはい、当然マイ転してますよっと。

ここらでちょっと買っておくかという水準が新興国くらいだったのでちょっとだけ買ってみました。

 

どうなるか分かりませんが、年末までだだ下がり相場になることも覚悟して粛々と買っていきます。