おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2020年4月末資産運用記録

こんにちは。おうちスキーです。

子供の休校が続いており、また普段の長期休みなら遊びに行ける施設も軒並み仕舞っているので地味にメンタルがキツイ日々が続いております。

在宅ワークをしながら子供をみている家庭も多いですね。

あれやってみれば分かりますけど、小学生ならまだしも保育園児とか無理ゲーですからね。これは少子化が一層進むだろうと暗澹たる気持ちになります。

 

さて、そんな中で4月末の資産状況です。

 

2020年4月末の資産運用状況

f:id:iloveouchi:20200501093202p:plain

二番底待ちに二番底無しを地で行く相場であったため、先月からやや戻しといった感じです。

二番底待ちをしていたおうちスキーは積立分と配当金を再投資した分以外は買えず、ただ指を咥えて見ていた次第です。

ジャブジャブのお金が使い道がないから株に向かったという説明を読むと、そういうものかとも思うのですが、ここまで下落して週足でちゃんとした二番底がないってあるのかなーー。買わずに戻るならそれはそれで、といった感じで5月もやっていきます。

今回の下落では、買い出動が早すぎたのと、完全にびびったのもあって大底で沢山買う事は出来ませんでした。反省。でも投げ売る事もしなかったので自分では及第点かなとも思っています。

売るにしろ買うにしろ、焦ってやると大抵良い結果にはならないですね。だったら積立放置の方がマシだな。

現金比率は現在で35%くらいです。

 

今月もマイペースにがんばりましょー。