おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

クラウドバンクで小型風力発電ファンド18号に申し込んでみた

こんにちは。おうちスキーです。

 

早速クラウドバンクで小型風力発電ファンド18号に申し込んでみました。

1万円だけ。

クラウドバンクで今募集しているのが小型風力発電ファンドしかなかったので、”やるか/やらないか”の二択でしたー

小型風力発電ってなにさって思って資料は見ましたが、デフォルトリスクを見積もることなんて出来ず「クラウドバンクは貸し倒れゼロ」という事実を頼りに申し込みました。

1万円だけね。最低額だから。

取りあえずファーストトライなのでちびりちびり行きます。

 

なお、1万円なんて少額でやると配当金が再投資できる程は到底貯まりません。

配当金再投資で雪だるま式に増やしていくのが本来の姿なのは分かります。なので百万円くらいポーンと投資しちゃう気持ちも分かります。

でもこれ、元本保証ないからね。

クラウドバンクは出金無料なので(1回の出金額は1000円以上必要。全額出金なら1000円未満でもOK)、それくらい配当金が貯まったら積立NISAに回します。 

 

 

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村