おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

【雑記】ふるさと納税の返礼品とか、米国株ブログの面白話とか

こんにちは。おうちスキーです。

 

前に「ふるさと納税やってみたわ」という話をしましたが、その返礼品が本日届きました。 

iloveouchi.hatenablog.com

 中身は全力でレトルトカレー。50食分です。

早速食べてみた所、100円で買えるレトルトカレーって感じのノーマルな美味しさ。甘口よりの中辛なので、辛口の人には合わないかもですが、子供も食べられるのでファミリーに良いです。 

下の子(幼児、最近本当に野菜食べない)もパクパク食べました。

1万円の寄付でこのレベルのノーマルなカレーは嬉しいです。その辺で買うより断然安い。もっと早くやればよかったマジで。

 

所で、だいぶ話題に遅れていますが、米国株ブログで性別と年齢を詐称して記事を書かれていた方がいたとかいないとか。炎上して閉鎖されたとかどうとか。

実は巡回経路ブログさんだったので、「なんで急に消えたのかしら?」と気になっていました。謎が解けてスッキリ。

正直、私生活の話は「盛ってんなこれ」って感じはしましたが、読む目的はそこじゃなかったし、投資話は勉強になったので残念です。

本体とアバターの乖離が大きくったって別にええやんけ野暮な事言うなや、というのがおうちスキーの感想ですが、そこにモラルを求める人がいることも理解できます。

FXやビットコインなどの広告はアフェリエイトの単価が高いため、それらと親和性の高い資産運用系ブログはアフェリエイターに人気らしいですね。で、比率的に男性ブロガーが多いため、女性ブロガーは注目されやすいと。だからネカマ醸造しやすいと。

ネカマさんたちのターゲットは男性読者なのでしょう。いったい男性読者諸君は資産運用ブログに何を求めているのか、自称30代主婦は疑問です。

エロか?エロいのがいいのか?ちょっとだけ私生活を織り交ぜて、どんな子なんだろうと考える余地が楽しいのか?

若い女の子が「今週は儲けました!明日から彼氏君とお泊り旅行です!」とか言っちゃってるのがいいわけ?それとも、ゲロゲロ損して「今日はもう寝る」とか凹んでるのに萌えるわけ?「株主優待きました♡」って綺麗なネイルと一緒に写メ載せるのにぐっとくるわけ?

まぁ確かにおっさんが「爆益だったぜ」ってワインくゆらせてる写メ見るよりはオアシスなのかも知れませんが、それより何より「ちょっと男子ぃ、ちょろすぎー」って思っちゃう。

アフェリエイトがそんなに儲かるならやってみたいけど、おうちスキーが出来るようになる頃にはこのブームが下火になってそうで残念です。

 

あ、Twitterはじめました。人に絡む所にまだ辿りつけていない。邂逅したら何卒よろしくお願いします。

@ouchisuki_03

 

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村