おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

【資産運用】2018年6月末運用状況

こんにちは。おうちスキーです。

 

W杯のアルゼンチン対フランス戦、すごかったですねー!

おうちスキーは別にサッカーファンじゃないし、今回のW杯も時間がある時にチラ見しているだけなのですが、昨夜の試合は思わず見入ってしまいました。フランス側に一人だけ2倍速で動いてる選手がいて、早すぎて時空歪ませてるんかと思いました。

 

で、見ながら6月末の資産運用状況を整理しました。

ポートフォリオはこんな感じになってます。

f:id:iloveouchi:20180701151013j:plain

今回も口座状況を出そうかと思いましたが、あまり変わり映えしていないのでやめました。もう少し記録が貯まったら資産推移出していこうと思います。

ポートフォリオもあまり変化なしー。

でも内訳をみると新興国株が買った傍からすごい溶けてる。

比率が小さいから目立たないけど、凄い溶け方をしている。2017年夏の運用開始時の価格まで、もう少しでお帰りなさいだ…!買った傍から溶けてる…!

VWOのチャートを見ると分かりやすいですが、新興国株って上げ下げがある割に右肩上がりじゃないので、ドルコスト平均法と相性いいと思うんですよね。含み益が大きくなった時にちゃんと売ってリバランスする前提で。

今月は新規で資金投入した分はマイナスになっている感じです。

積立投資で挑むのに有利な状況ですね。って強がってみる!

 

ま、どうしようもないので新規に始まるドラマとアニメのスクリーニングします!キリッ!

 

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村