おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

ソフトバンク光から開通工事費用のキャッシュバックがありました。

こんにちは。おうちスキーです。

 

我が家は4月に転居し、それに伴いインターネット回線をソフトバンク光に変更しました。(その際のドタバタ開通体験談はこちら↓)

iloveouchi.hatenablog.com

ソフトバンク光をNEXTという代理店経由で申し込み、その代理店からのキャッシュバックは開通から2か月後に振り込みされたわけですが、ソフトバンク本体からのキャッシュバックはまだでした。

で、来ましたよ、先週!

”転居に伴い新規契約”という条件で工事費24000円をキャッシュバックという話だったので、ぴったり24000円の郵便為替が送られてきました。

交換期限のあるものですので、即換金&入金しました。

キャッシュバックされるにあたり、ソフトバンクからは一切の連絡なしです。

また、「転居しましたよ」という証拠書類を提出するのですが、それが正常に処理されたかも連絡ありませんでした。(問い合わせると教えてくれます。チャットサービスでやりました)

ということで、実際に為替が来るまでドキドキっつーか半分忘れていましたが、無事にされましたことを記しておきます。

 

前記事でも書きましたが、ソフトバンク光は悪名高い2年縛りがあり、無料解約できるのは開通から2年後の月だけです。それ以外だと1万円弱の違約金が必要になりますので、調子こいてキャッシュバックをパーッと使っちゃわないようお気をつけください!

 

使った代理店はこちらです。振込先を指定するだけであっさりキャッシュバックしてくれたので、フレッツ光のプロバイダーを申し込む場合はお勧めです。

  

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村