おうちスキーの小遣い日記

30代専業主婦がインデックス投資したり節約したりお小遣い稼ぎを頑張ってみたりする雑記ブログです

2018年9月末のポートフォリオ

こんにちは。おうちスキーです。

 

円安が進み、円換算評価額は上がっていますがいつまで続きますかねー。

11月6日の米国中間選挙が近づいており、積極的には買い進みがたい局面ではありますが相変わらずNISAは淡々と積み上げています

 

さて、2018年9月末時点のPFです。

f:id:iloveouchi:20181005141134j:plain

先進国株が増えてます。

夫の確定拠出年金は先進国株100%で運用してまして、10%くらい売ってキャッシュポジ確保する申請をしました。毎月入金はされていますが、拠出額に対してトータル額が大きくなってきたので少し調整弁的な意味で…。

BLVは追加で買うつもりはあるんですけどねーここまでドル高が進むんかいといった感じで、もうちょっと利上げが進むか円高にならないとまとめては買い難い感じです。

選挙の結果がどうなるかは分かりませんが、日程がわかっているイベントなので大きく動こうが動かなかろうが後悔しない状況で臨みたい所です。

 

とこで、先日VTIの配当金が来ましたが、株数は変わってないのにトータルでは配当金が増えてまして「高配当株の人気がわかるな」って思いました。

配当金は外貨MMFにしておきました。

 

 

 ↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村